国際人材登録募集について

ホーム > 国際人材登録>国際人材登録募集について

国際人材登録募集について


 新興国・途上国の電気通信・放送は、近年の携帯電話の爆発的普及や通信のIP化、放送の地上デジタル化などにより大きな変革期を迎え、 インフラ整備の需要も大きくなってきています。そのため、これらの国・地域における電気通信や放送インフラ、ICTを活用したシステムの実現には、 多くの方々の参加が求められる状況となってきております。若い世代の方々には、是非海外でご自身のスキル・能力を発揮して電気通信・放送・ICTの分野で 国造りに貢献したいとお考えの方々が多くいらっしゃるものと考えております。一方、現役を退いた方々の中にも、まだまだ現役で活躍したいとお考えの方々も多くいらっしゃいます。 そこで、私どもJTECでは、海外での活動に関心のある方に、ご活躍頂ける場を提供し、条件が合えば私どもと一緒に これらの国・地域の電気通信・放送・ICTの発展のために海外プロジェクトに参画頂きたく、平成23年度から人材登録を始めました。 既に人材登録された方の中から、海外事業に参画頂いた方もいらっしゃいます。皆さまの登録をお願い致します。

  1. 本事業のスキーム

  2. 本事業は、ご登録頂いた方の中から、国際業務を行う上で最適と考える方にご連絡を差し上げ、一緒に業務をして頂くものです。
    登録の流れ
  3. ご登録頂いた方には、JTECより以下のご案内やご連絡を差し上げる予定です。
    • (1) 弊財団で実施する研究会・講演会等
    • (2) JTECメルマガによる事業連絡・海外の最新情報等

  4. 登録、連絡先
  5. 登録をご希望の方には、JTEC国際人材登録申込書をお送りします。

    下記電話番号、又はメールにてお気軽にお問い合わせ下さい。
    一般財団法人 海外通信・放送コンサルティング協力
    宗里 竜美(TEL:03-3495-5211、e-mail:munesato@jtec.or.jp)